初心者でも挫折しないでAIを学べる学習サイト「KIKAGAKU」

AI 領域を含めた先端技術に関する教育事業を展開するキカガクは、AIの数学・プログラミング・ビジネス活用方法などについて解説するオンライン学習サイト「KIKAGAKU」を、4月2日に無料公開した。KIKAGAKUは、文系・理系やプログラミング経験の有無を問わず、「誰でも」「無料」で AI について学ぶことが可能な学習サイト。誰もが挫折せず、最短距離で最先端の知識を身に付けることを目標としている。

同サイトの学習コンテンツでは、厳密性よりわかりやすさ、言葉よりイメージで理解することを重視。また、学ぶ道筋・知識を体系化することにより、遠回りすることなく学習を進めることができる。理論のみではなく、コーディングを通して学びを進めることにより、実際に使える技術の習得を目指すことが可能だ。

4月2日の初回リリースでは、「データサイエンスの基礎」「機械学習の基礎」「ディープラーニングの基礎」「画像認識の基礎」「自然言語処理の基礎」のコンテンツを公開。AI やディープラーニングの基礎を理解し、実装する力を身に付けることができる。第 2 回リリースの時期は2020年夏で、画像認識・自然言語処理の応用的な内容のコンテンツを予定している。

KIKAGAKU の詳細は、下記公式HPを参照。

https://www.kikagaku.ai/

4:3ニュース2-1

初心者でも安心して AI を学べるオンライン学習サイト「KIKAGAKU」

4:3ニュース2-2

4 月 2 日の第1回リリース時点で学べるコンテンツ