探究学習のInspire High、PR TIMESと資本業務提携

PR TIMESは8月31日、探究型EdTechプログラムを手がけるInspire Highに出資し、資本業務提携契約を締結したことを発表した。 

Inspire Highはライブ配信プログラムを通して、10代が普段ふれあう機会の少ないアーティストや起業家、映画監督、漁師、科学者などクリエイティブに生きる大人たちと、「答えのない問い」について考え、同世代で共有し合う双方向型の学びを提供する。中学・高校向けのEdTech教材として、総合的な探究の時間などの授業での活用や、各校独自のキャリア教育やSDGs教育などに利用されている。 

プレスリリース配信サービスを運営するPR TIMESは、2020年9月に立命館アジア太平洋大学(APU)と連携し、APU起業部の学生に広報PRについて授業する取り組みを行うなど、キャリアの早くからPR思考を醸成することの大切さを伝えている。 

両社は、10代の創造性の喚起とそこから生まれる行動者の支援を目的に、資本業務提携を締結した。両社は事業シナジーを追求するとともに、Inspire Highの利用拡大、学校広報の開拓、次世代の行動者のPR支援、広報PRの学習体験などを通じ、教育から行動者を育み、その行動が伝わることで次なる行動者が生まれる、ポジティブな連鎖を創り出すことに挑戦するとしている。

21.9.1news3