スポーツ塾が子ども向け「オンラインパーソナルコーチング」を開始

スポーツ塾「湘南GoldenAgeアカデミー」は4月7日、外出ができず、運動不足になりかねない子どもたちに対して運動機会の提供と苦手克服を応援するため、同塾のコーチ陣による「オンラインパーソナルコーチング」サービスを開始すると発表した。対象は2歳~12歳の限定5名で、1カ月間完全無料で受講できる。

湘南Golden Ageアカデミーは、2歳~12歳までを対象としたスポーツ塾。運動能力を伸ばすことはもちろん、スポーツを通して「諦めないこと」「工夫すること」「仲間と助け合うこと」を身に着けることで、子どもたちの幸せの土台作りをすることを目指している。塾の特色である「7・4チャートによるスポーツ能力という見えづらい運動能力の可視化」、「70本以上の宿題動画による運動習慣の形成と個別教育化」、「SNSを利用したパーソナルコーチプランによる伴走型課題解決プログラム」を通して、着実な成長をサポートする。

今回無料提供されるレッスンは、①走り方:正しく早く走るための4技術習得、②縄跳び:二重跳び、③鉄棒:逆上がり、④運動によるダイエット、⑤小学校受験対策(体育)、⑥その他運動、の6つ。毎週日曜に2本の宿題動画がSNSで配信されるので、それを見てトレーニングを行い、宿題の様子を動画撮影してコーチからアドバイスをもらう。

詳細は、下記公式HPを参照。

https://s-goldenage.jp/

4:8news1

湘南Golden Ageアカデミーのレッスンの様子