SDGs認定のスポーツ×教育プログラムに参画 アスカネット

株式会社アスカネット(本社:広島県広島市)が運営するコンシューマー向けフォトブックサービス「MyBook(マイブック)」は、2022年1月よりワールドスポーツコミュニティ株式会社(本社:愛知県名古屋市)が提供するSDGs認定の世界初のスポーツ×教育プログラム、スポンサー獲得体験ができる「kidss」に参画した。

「kidss」は、プロスポーツ選手を目指し、スポーツに打ち込むすべての小中学生のキッズアスリートが、幼い頃から企業との関わりを持ち、プロ選手としてだけでなく社会人として必要な能力やスキルを身につけること、社会のしくみを理解し、自身のキャリア形成を考えることを目的とした、キッズアスリートと彼らを支えるスポンサー企業とをつなぐプラットフォームだ。

アスカネットは、kidssを利用するキッズアスリートにフォトブックサービス「MyBook(マイブック)」の制作クーポン券を提供し、スポンサー獲得体験を支援する。スポーツ活動の思い出や記録を写真とともに1冊のフォトブックにすることで、キッズアスリートが自身の成長を感じられる取り組みだ。アスカネットはkidssへの参画を通して、SDGsの「4.質の高い教育をみんなに」「17.パートナーシップで目標を達成しよう」の項目達成に貢献することを目指している。

22.1.21news3

株式会社アスカネット・プレスリリースより