アデコグループ、立教大学で寄附講座「DX人財戦略」を開講

人財サービスのグローバルリーダーであるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社は、2021年9月より、立教大学大学院ビジネスデザイン研究科にて、寄付講座「DX人財戦略」を開講する。

不確実性が高く、先を見通すことが困難な「VUCAの時代」と呼ばれる現代において、デジタルの活用によってビジネスにおける継続的なイノベーションを可能にするDX推進人財がこれまで以上に重要性を増している。単にデジタルツールを用いるのではなく、デジタル化によって組織に変革をもたらすことができるDX推進人財の創出を促すため、寄付講座「DX人財戦略」では、DX推進人財に求められる要素やそのような人財が躍動するための組織構築を総合的かつ体系的に学ぶとともに、討論を通じた探求を行う。

立教大学大学院ビジネスデザイン研究科は、既存の大学院やビジネススクールとは異なり、新たな社会環境を創造するビジネスをデザインする人財の育成を目的として設立された研究科であり、事業構想を担うビジネスクリエーターの輩出をミッションに掲げている。アデコは寄付講座「DX人財戦略」を開講することにより、同研究科が未来のイノベーターを育成することを支援する。

21.8.31news2

画像はイメージ

Photo by fancycrave1,Pixabay