即戦力のプロ人材を対企業間でマッチング 新サービスが開始

インハウスコミット株式会社(本社:北海道札幌市)は、企業と企業を共創させるオンサイトビジネスマッチング「タスプロ」のサービス開始に伴い、8月17日より仕事の受注を希望する企業の登録受付をスタートした。

「タスプロ」は仕事を受けたい企業と仕事を依頼したい企業の「直接契約」サービスだ。インハウスコミット株式会社はコーディネート&培ったノウハウを伝えるために間に入り、受注企業から5%~最大15%の報酬を得る。

オンサイトとは、企業の「現場」で業務を行うこと。常駐ではなく、企業間の契約として「委託・在籍出向・派遣・請負」の4つの契約種別から選択する。「タスプロ」は、依頼先の企業に直接出向いて一緒に業務を行うことにこだわり、より近く、深く、早く、意思疎通がしやすい環境で企業と企業が濃く繋がり共創する時代を目指している。

9月からは発注企業側の受付も本格的に開始。優秀な人材のリソース不足の解決手段として利用できる。インハウスコミット株式会社は「タスプロ」を通じて働く人のスキル(才能)と、それを必要としている企業(場所)のオンサイトビジネスマッチングを叶え、企業の垣根を超えた「即戦力」のチーム作りを推進していく。

21.8.18news2