N高・S高 22年度から全国33キャンパス、20都市に拡大

角川ドワンゴ学園 N高等学校(以下、N高)、S高等学校(同S高)は9月3日、2022年4月に、つくば(茨城県)、宇都宮(栃木県)、新潟(新潟県)、金沢(石川県)、浜松(静岡県)、岐阜(岐阜県)、高松(香川県)、鹿児島(鹿児島県)に、新たにキャンパスを開校することを発表した。さらに、すでにキャンパスのある都市でもより多くの入学者が見込まれることから、東京都では渋谷、秋葉原、町田の3カ所に、大阪府では天王寺に、兵庫県では姫路に、福岡県では北九州に、それぞれキャンパスを新たに開校し、合計14キャンパスが新規開校となる。 

N/S高の通学コースでは、全国にあるいずれかのキャンパスに登校し、総合力を身につけるアクティブ・ラーニングとしてのプロジェクト学習を対面で実践している。現在、通学コースには19キャンパスが設置されているが、新キャンパスの開設により、2022年4月からは合計33カ所のキャンパスからに通うことができる。 

また、N中等部についても、2022年4月、町田(東京都)、神戸(兵庫県)にキャンパスを開校し、全国9キャンパス・6都市に拡大する。

21.9.6news3