AIスキルを60時間で習得できるオンライン講座を期間限定提供

日本最大級のAI学習オンラインサービスを提供するアイデミーは5月15日、オンラインでAI について学ぶことができる教材パッケージ「AI×IoT・画像認識パック」「需要予測・故障検知パック」「自然言語処理パック」の3パックを、法人向けに期間限定で提供すると発表した。

新型コロナウイルス感染症防止策をきっかけに、様々な企業が在宅勤務体制への移行を余儀なくされている。その中で、多くのエンジニア系社員を持つ企業からは「会社でなければ実験や作業ができず、在宅でできることは限定されている」「在宅期間の時間を利用して、AIを始めとする新しい技術スキルの習得の機会にしたい」という声があがっていた。

そこで同社は、勤務場所に制限があるエンジニア系社員を主な対象に、学習目的に合わせた講座をパッケージ化して3種類を用意。「AI×IoT・画像認識パック」では主にIoT分野で使用される機械学習モデルの構築や画像認識の実装に関する技術、「需要予測・故障検知パック」ではAIによるデータ分析の実装に関する技術、「自然言語処理パック」ではGoogle翻訳などの機械翻訳や予測変換、「Amazon Alexa」などの対話システムに活用される自然言語処理に関する技術が学べる。

詳細は以下の公式サイトを参照。

https://aidemy.co.jp/

2020.5.18(3)