実務家教員、研究者教員の境界線を問う 日本実務教育学会シンポジウム
実務家教員、研究者教員は分けてとらえるべきか否か。今年3月に開催された日本実務教育学会設立シンポジウムでは、あえて実務家教員と研究者教員の境界線を問い、それを通して実務家教員の特有性がどこにあるのか、また学会での研究の射程がどこにあるのか、検討が加えられた。
実務家教員と研究者教員、それぞれの「知の構造」は異なる?
3月20日に開催された「大学改革を担う実務家教員フェア2021」では、「実務家教員と研究者教員の境界線はどこにあるのか?」をテーマに日本実務教育学会の設立記念シンポジウムが行われた…
(※全文:2047文字 画像:あり)
全文を読むには有料プランへのご登録が必要です。
※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。