主体的を育むプログラムを募集・認定 実践と学修を一体化する

追手門学院大学は、アサーティブ入試など全国の大学に先駆けた教育改革を実施してきた。2019年からは実践を通じて学生の主体性を育む教育プログラムの登録・認定制度や、主観評価と客観評価を組み合わせた学修成果の可視化などに取り組んでいる。

行動して学び、学びながら行動する

高尾典史 追手門学院常務理事

高尾典史 追手門学院常務理事

学校法人追手門学院は、1888年創設の大阪偕行社附属小学校をルーツとし、現在は幼保連携型認定こども園、小学校、2つの中高一貫校、大学、大学院までを有する総合学園である。追手門学院大学は1966年に開設され、経済・経営・地域創造・社会・心理・国際教養の6学部に約7,000人の学生が在籍している…

(※全文:2798文字 画像:あり)

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