障がいと共に生きる学生にF-SOAIPをユニバーサルデザインに
大学教育で発達障害の学生は障害学生数の約2割を占め、介護福祉士養成課程でも例外ではない。当事者の困難の1つは記録だが、F-SOAIPを教育に取り入れることで記録技能の向上を図ることができた。
(※全文:3574文字 画像:あり)
全文を読むには有料プランへのご登録が必要です。
※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。
大学教育で発達障害の学生は障害学生数の約2割を占め、介護福祉士養成課程でも例外ではない。当事者の困難の1つは記録だが、F-SOAIPを教育に取り入れることで記録技能の向上を図ることができた。
(※全文:3574文字 画像:あり)
全文を読むには有料プランへのご登録が必要です。
※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。