選べる個別指導塾 一人ひとりに寄り添い、やる気を引き出す指導法

個別指導塾のサクラサクセスは、一人ひとりに合った授業スタイルと褒めて伸ばす指導法で、子どものやる気を引き出す。地域密着型で事業を展開する同社の取り組みやビジョンについて聞いた。

やる気を引き出し、5つの資質向上を支援

細木 貴広

細木 貴広

株式会社サクラサクセス 本部長
島根県松江市出身。鳥取大学大学院を卒業後、Uターンでの就職を考え、2012年に株式会社サクラサクセスに入社。教室長からエリアマネージャーを経て現職責に就任。人事・総務・広報・教務・システム管理部等の部署を備える、本社の責任者として従事。

2010年、島根県松江市に開校した個別指導塾から始まったサクラサクセス。当時、山陰には個別指導の学習塾は少なく、教育環境・学力の地域格差が生じていた。それを少しでも解消し地域に貢献していくことが、サクラサクセスの役割だ。設立以降、鳥取県や滋賀県、佐賀県にも教室を展開し、現在では48教室を運営するまでに成長している。

生徒を褒めることでやる気を引き出し、成績だけでなく一人ひとりの可能性を見出しながら「CIPPS」の向上に努め、成功というサクラを咲かせる支援をすることを目指す。CIPPS とは…

(※全文:1914文字 画像:あり)

全文を読むには有料プランへのご登録が必要です。