保育士国家試験の筆記対策オンライン講座を無料開講

実践保育力検定協会は6月23日、2020年10月に行われる保育士国家試験合格を目指す受講生を対象に、オンライン無料講座『「夢は保育士」応援プロジェクト』を開講すると発表した。

保育士資格を取得するための筆記試験は、例年4月・10月の年2回実施される。毎年5万人以上が挑戦する試験だが、合格できるのは約2割という難しい試験だ。今回の無料講座開講は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けながらも保育士になる夢をあきらめない全国の受験生を支援することが目的。 

同講座は、星槎大学エクステンションセンターの支援を受け、2012年に設立された「あさか保育人材養成学校」の令和2年後期対策「保育士筆記試験対策コース」(17期生)の一環として実施。8人の専任講師による全科目の講座が配信され、好きな科目を好きなだけ学ぶことができる。個別の学習サポートはないものの、エントリー後、授業の動画+テキスト(指定の市販テキスト)の学習で合格を目指すことができる。

講座の配信期間は7月5日~10月23日。定員は200名で、申し込みは先着順。詳細は以下の公式サイトを参照。

https://www.hoikujinzai.net/

20.06.24news3