「デジタル人材育成&移住プロジェクト」を開始 鳥取県

株式会社インフラトップは7月3日、鳥取県と協力し、県内のデジタル関連の仕事の紹介から必要なスキルの習得までを全面的にサポートする「デジタル人材育成プログラム」の実施を発表した。

デジタル化を推進している地方の企業では、デジタル人材の募集を行うことにまだ慣れていないケースもあり、どんなスキルや人物像を求めるべきなのかが明確ではないため具体的な募集が難しいという問題を抱えることがある。

今回のプログラムでは、デジタル人材の育成・確保を目的とし、オリジナルのスキルシートを元に、DMM WEBCAMPのリクルーティングアドバイザー及びコンテンツディレクターが各企業へのヒアリングを実施し、要件の具体化に取り組む。具体化した要件を求人票へ落とし込むことで、具体的な募集要項の提示を可能にする。

また、スキルシートを活用し可視化したスキルギャップを埋めていく個別最適なカリキュラムを策定することで、地方転職の情報収集不足によるミスマッチを防ぎ、最適なマッチングを目指す。また、未経験の方向けのスキルアップサポートとして、スキルシートをもとに作成したオリジナル学習カリキュラムを最大6ヶ月間無償で提供する。 

詳細は、以下のURLから。
https://tottori.web-camp.io/

230704news1

画像は株式会社インフラトップのプレスリリースから。