大切なことは目に見えない 「気づき」を促し、挑戦する人を育む
山口県下関市に本社を構えるリージョナルマネジメントは、2012年設立のベンチャーであり、新卒採用支援や創業支援、まちづくりなど、「人」に関わる多彩な事業を展開。代表の北尾洋二氏は「教育とは、気づきを与えること」と語り、社内外で若者が成長する場づくりに挑む。
教育とは「気づき」を与えること
実践によって可能性は育まれる
北尾 洋二
2012年設立のベンチャー企業・リージョナルマネジメントは、これまでに1000社以上に及ぶ中小零細・ベンチャー企業の新卒採用を支援。起業家や就活生へのアドバイスは年間3000人を超える。
社内での人材育成にも力を注ぎ、学生が有給のインターンとして働き、課題解決にチャレンジしている。代表の北尾洋二氏は「教育とは、気づきを与えること」と語る。
「インターン生にも細かな指示は出さず、仕事を任せます。行動することで可能性が育まれ、実際に体験することで気づきを得られる。それが成長の糧となります」
現場での経験を重視する北尾氏は、経営者や行政トップとの会合などにも…
(※全文:2119文字 画像:あり)
全文を読むには有料プランへのご登録が必要です。
※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。