2/26(日)セミナー「『マネジメントの学び』の新時代」を開催

かつてドラッカーは、「知識によってはじめて、企業は他社を抜きん出て、市場で価値あるものを生み出せる」という言葉を残した。今の社会経済において、自らの実務経験で得た知識を伝えることは、とても重要だ。自身が持っている知識を有効な形にすることは、自身のキャリアアップにもつながる。また、大学院で身につけられる能力は、ビジネス上でも役立つスキルとなる。

社会構想大学院大学では、2月26日(日)11:00~12:30にオンラインセミナー&説明会「『マネジメントの学び』の新時代」を開催。セミナーでは、既存の学術知と自らの実践知を融合して、新たな知の体系を構築し、それを伝達する能力を身につけることについて、社会構想大学院大学 学監・実務教育研究科長の川山竜二氏が講演を行う。

主な対象は「実務経験を活かして実務家教員(大学教員等)を目指す方」、「組織における指導者(研修講師等)を目指す方」、「実務教育研究科にご関心のある方」など。参加費は無料で、事前予約制となっている。お申し込みは下記を参照。

https://www.socialdesign.ac.jp/events/pe230226/

23.2.15news1