武蔵野美術大、探究型オープンキャンパスをオンラインで開催

i.clubと武蔵野美術大学(以下、MAU)は、同大学の美術・デザイン教育に触れることを通じて、自分自身の学びを探究していくオンラインプログラム「innovationGO to MAU」を8月21日・22日よりスタートする。高校生が主体的に問いをみつけ、問いをかたちにすることを目的に、大学とつながる「探究型オープンキャンパス」にオンラインで参加するプログラムとなる。 

同プログラムは全国の高校生を対象に、FIND Day「MAUで“?”をみつけよう」(問いをみつける)と、MAKE Day「MAUで“!”を、つくろう」(問いをかたちにする)の二つのパートで構成されている。8月の2日間で実施されるFIND Dayは、同大学の学生との交流や教授へのインタビュー、学生が受けた美術・デザイン教育を元にデザインされたワークショップの実施などを通じて、MAUの教育に触れる。MAKE Dayは10月17日に予定されている。

21.7.16news3

MEET:ひと・もの・ことに出会う SHARE:気づきを共有する CREATE:イノベーションを創造する FEEDBACK:講評でイノベーションを磨く