沖縄から『世界級』を創出 グローバルリーダーを育てる

エンターテイメントと融合したキャリア教育や、世界級の商品をブランディング・プロデュースするなど、ユニークな事業を展開するブルームーンパートナーズ。「安室奈美恵のようなグローバルリーダーを育てたい」という伊波代表の思いに迫る。

県内企業の課題を解決する、4つのプロジェクト

伊波 貢

伊波 貢

ブルームーンパートナーズ株式会社 代表取締役
1967年沖縄県生まれ。琉球大学経済学科卒業。県内初の証券アナリスト。株式会社コスモ証券経済研究所を経て、1996年に株式会社沖縄海邦銀行へ転職。その後、株式会社海邦総研の設立に携わり、設立とともに取締役経営企画部長に就任。約11年間にわたり経営に関与する。2014年に独立し、現職。公的機関支援事業の各種委員・審査員を兼任。著書に『おきなわデータ算歩』

ブルームーンパートナーズは、調査・コンサルティングを中心に、人材育成、事業開発、販売、ブランド・マネジメントまで、総合的にサポートする民間の企業支援組織として、2015年1月に設立。今年で6年目を迎える。「行政機関では手の届かない所をサポートできる、中小企業の支援組織を民間で作りたいと思い立ち上げたのが、この会社です」と代表の伊波貢氏は語る。

全ての事業における同社の軸となるのが「それは世界級だろうか?」。「世界級」とは、必ずしも国境を越えて活動することだけではない。「物事を考える視点や、組織運営、経営が…

(※全文:2085文字 画像:あり)

全文を読むには有料プランへのご登録が必要です。