自分に合う通信制高校・サポート校に出会う マッチングサイトが再始動

株式会社プレマシード(本社:東京都渋谷区)は、自社の主力サービスサイト「Go通信制高校」をリニューアルした。多様性のある学び方を応援することを目指し、自分に合う通信制高校・サポート校に出会えるマッチングサイトとして再始動する。

2020年から続く新型コロナウィルス感染症拡大に伴う働き方や暮らし方の大きな変化は、「学び」の分野においても変化、変革をもたらしている。より細分化し多様性を大切にできる、個人を尊重する学び方へのシフトチェンジが起こりつつある。文部科学省の調査によると、不登校の生徒数は年々増しており、通信制高校の生徒数も増加傾向にある。

しかし一方で通信制高校は、学びのペースや方法等の自由度が高い特長を生かし、生徒たちに多くの可能性と選択肢を提示できる進路であるにもかかわらず、なかなか世の中の認知が進んでいない状況にある。

今回、「Go通信制高校」では、通信制高校・サポート校の実態を広く知ってもらえるよう後押ししながら、生徒と通信制高校・サポート校をマッチングするサイトを目指せるように、サービスをリニューアルした。リニューアルのポイントとして、従来のエリアで学校を探すことに加え、やりたいことや学びたいこと、将来なりたい職業や取得したい資格などの「テーマ」で学校を探すメニューを強化。また、専門家によるリアルな情報を届けて、通信制高校・サポート校に関する最新情報や学校の選び方を紹介するほか、より多くの情報を提供し、学校探しの選択肢を広げることに力を注いでいる。

23.1.25news3

株式会社プレマシード・プレスリリースより