新しい教育のカタチ「スコラボ」 少人数オンライン講座の一部を公開

株式会社Mined(東京都千代田区)は、在宅・少人数制オンラインライブ講座のプラットフォーム「スコラボ」のクラスの様子を一部公開した。録画配信クラスとは違い、双方向参加ができる、少人数ライブの講座の様子を体感できる。

今、コロナ禍で子どもたちは学びや遊びの体験、楽しむ機会を自粛し、友達と遊ぶこともなかなかできなくなっている。「スコラボ」は在宅で、先生や友達とディスカッションしながら、双方向で楽しく学べる小学生のための少人数制・オンラインライブ授業を受けるためのプラットフォームだ。「スコラボ」では、子供が自分の興味を見つけて、将来、社会に参画していくにあたり、さまざまな能力の形成の一助となる授業をオンラインライブ形式で展開しており、1回完結のクラスが980円からで受講できる。

今回、参加者から事前に許可を得て、クラスの一部を録画したものを公開した。先生と生徒のやりとりや、実際にどういったことが教えられていられるのか、先生の学びを楽しくする工夫点を閲覧できるようになっている。

21.9.16news3

https://www.youtube.com/watch?v=0qbaje6Zbpg