博報堂DYホールディングス、中高生向け探究学習プログラムを提供開始

株式会社博報堂DYホールディングスは6月3日、中高生向け探究学習プログラム「Hasso Camp」(ハッソウキャンプ)の提供を開始した。

株式会社博報堂が2013年に開発したプログラム「H-CAMP」(経済産業省の2016年度「キャリア教育アワード」において大賞および「大企業の部」最優秀賞をダブル受賞)を刷新したもので、博報堂グループのポリシーである「クリエイティビティ」と「生活者発想」(人間を「消費者」ではなく、社会の中で主体的に生きる「生活者」として全方位的に捉えることで、新しい価値を創造していくという考え方)を通じて身近な課題の解決に取り組み、新しいアイデアを生み出す「発想力」を育む。

学校向けの「Hasso Camp」と、個人向けの「Hasso Camp Project ミライ」の2つのプログラムがある。

前者は博報堂グループが練り上げてきた独自のフレームワークを用いて、中高生が社会や地域、自身の課題に取り組む120分のプログラム。博報堂グループの社員が講師を務める。後者は長期休暇期間中の高校生がグループ社員とチームを組み、約1か月かけて社会的テーマに挑戦するプログラム。いずれも参加無料。

詳細は以下より。

https://hassocamp.hakuhodody-holdings.co.jp/

 

博報堂DYホールディングス プレスリリースより