奨学金の運営管理をデジタル化、新サービスが提供開始

株式会社SCHOL(スカラ)は、昨夏にリニューアルオープンし、3万アカウントを突破した学生向けの奨学金まとめサイト「ガクシー」に加え、奨学金を運営する団体向けの管理システム「ガクシーAgent」を提供すると発表した。

奨学金運営団体は従来、募集に際し自社サイトやアナログな掲示板での情報公開・更新を行い、紙での書類提出を行ってきたが、せっかくの奨学金情報がなかなか学生に届かないことも多く、アナログな管理で手間が掛かることが課題だった。

奨学金運営DXシステム 「ガクシーAgent」は、募集から審査、支給管理までをペーパーレス化しクラウドで一括管理することで、手間が掛かる上にミスが起こりやすいExcelや紙での煩雑な管理業務をなくすことができる。さらに、奨学金サイト「ガクシー」とシステム連携されているため、自動的に広報され、広く認知させることが可能になる。

株式会社SCHOLは、奨学金団体の運営をデジタル化することで、結果的により多くの学生が、より多くの奨学金を見つけ、しかもオンラインで申込みできる便利な環境づくりを推進する。奨学金に関わる学生・運営団体双方を支援することで、日本の未来を担う若者を応援し、挑戦・成長を促進していく環境を整えていく考えだ。

22.2.3news2

株式会社SCHOL・プレスリリースより