厳選した70本の授業を無料公開「Schoo Open Campus」開講

インターネットでの学びや教育を起点とした社会変革を行う株式会社Schoo(スクー)は11月29日、オンライン学習コミュニティ「Schoo」にて、新年に向けて「リスキリング」の準備を始めたい人材を対象に、仕事に役立つスキルを「いろは」から学べる「Schoo Open Campus」の開講を発表した。 

政府がリスキリング支援に5年間で1兆円の投資を発表したことをはじめ、ビジネスのあり方が大きく変化する中で、市場や環境の変化に応じて新たに必要となる知識や技術を身につける「リスキリング」の重要性が高まっている。

そうした中で、Schooは、新年に向けて「学び直し」の準備を始めたい者を対象に、「Schoo Open Campus」を開講。全てのビジネスパーソンが今学び始めるべきスキルを7つのカテゴリとして提案し、初心者にも馴染みやすく分かりやすい授業を厳選して無料公開する。 

特に人気の「WEBデザイン・グラフィック」「マーケティング」「ビジネススキル・マネジメント・OA」「プログラミング・デジタルリテラシー」の4つについて、「学び方」から学べるオリエンテーション授業を提供する他、Schooが厳選した70本の授業を12月1日(木)から12月31日(土)まで期間限定で無料公開する。詳しくはURL先から。
https://schoo.jp/opencampus_2212

22.11.30news3

画像はプレスリリースから。