日本を紹介する動画募集「インターナショナル・サマー・コンテスト」開催

Novakid(ノバキッド)は、4歳~12歳の子どもたちを対象に、ツアーガイドとして日本を海外に紹介する動画を募集するコンテスト「インターナショナル・サマー・コンテスト」を8月31日(火)まで開催する。 

「インターナショナル・サマー・コンテスト」は、ツアーガイドとして日本を海外に紹介するというもので、英語を学習している世界中の子どもたちが参加する。自分の街やお気に入りの場所、観光名所や夏休みに旅行に行った場所など、好きな場所を撮影して動画で紹介。英語が話せなくても、歌を歌ったり、写真を見せたり、地図を描いたりすることでも応募可能で、子どもの好奇心を刺激して、遊びながら想像力と言語能力を開発するという。また、コンテスト特設Webサイトでは世界中から投稿された子供たちの動画を見ることができ、子どもたちが外国や英語に興味を持つきっかけを与える。 

応募期間は、2021年7月1日(木)〜8月31日(火)23:59まで。入賞作品の発表は、2021年9月初旬にNovakidの下記ブログで発表予定。

https://www.novakid.jp/blog/

21.8.3news3

画像はプレスリリースより