日本ゲーム大賞2021受賞作ほか、学生制作のゲームを期間限定公開

IT・デジタルコンテンツ業界のスペシャリストを育成する専門学校HAL(東京・大阪・名古屋)はこのたび、日本最大級のeスポーツ・デジタル教育施設『REDEE』と連携し、『日本ゲーム大賞2021 アマチュア部門』で受賞したHALの学生チームによる8作品を、5月8日までの期間限定で、REDEE館内にて展示している。

アマチュア部門の大賞を受賞したゲーム作品「ウニィ研究所」をはじめ、HAL東京・HAL大阪・HAL名古屋3校の学生が制作したゲームを実際にプレイすることができ、ゲーム開発における学生たちの実力を体感することができる。

アマチュア部門大賞を受賞した作品「ウニィ研究所」は、HAL大阪の制作チーム「※スタッフが美味しくいただきました」によるもの。

ウニの形をした謎の生命体「ウニィ」を操り、ステージ上のクリスタルを全て破壊していくアクションパズルゲーム。直感的に理解可能なゲームシステムと多彩なギミックからなる奥深いパズル要素、そして背景を彩るグラフィックやサウンドで独特の世界観を見事に表現するなど、完成度の高さが評価された。

REDEEへのアクセスは下記URLより(REDEEへの入館料が必要)。

https://redee.game/

22.2.18news3

アマチュア部門大賞を受賞した作品「ウニィ研究所」(学校法人日本教育財団のプレスリリース)