6/12(日)開催 受験のプロが「総合型選抜入試の攻略法」を解説

社会構想大学院大学は、2022年6月12日(日)11:00~12:00に、高校教員、塾・予備校等の教育関係者や、高校生とその保護者を対象にオンラインセミナー&説明会「最新の大学入試事情を受験のプロが解説 総合型選抜入試の攻略法」を開催する。

大学入試において、総合型選抜入試や推薦入試と一般入試の比率は、従来から逆転し、もはや一般入試の方が特殊になっているといえる。

さらに、総合型選抜は「AOよりも学力が大いに必要とされる」「定型化された志望理由書では合格できない」「面接で取り繕うことはできない」といった点でかつてのAO入試とは根本的に異なると言われる、実際にどのような学力が必要で、どのような出願書類を作成する必要があるのか、面接では何が求められるのかなど、正しく把握されていないのが現状である。

定型の教え方が確立されていない分、質も内容も玉石混交であり、ときには自己流の指導がまかり通る危険もある。

そこで本セミナーでは、総合型選抜の本質を整理し攻略法を知りたいと考えている、教員・教育関係者・保護者・高校生に向け、大手予備校の人気講師を経て、複数の教育事業を立ち上げてきた、株式会社学びエイド代表取締役の廣政愁一先生が「最新の大学入試事情」の知見を共有する。

なお、セミナー後には個別相談の時間も設けられており、教育関係者は指導法について、高校生・保護者は進路や学習法などについて相談することも可能。

開催はMicrosoft Teamsによるオンライン・リアルタイム参加で、参加費は無料(事前予約制)。

詳細・申込みは下記より。

https://www.socialdesign.ac.jp/events/pe20220612/

22.6.3news1

講師の廣政愁一氏(社会構想大学院 教授)