ロボット・プログラミング講座を開始 1対1ネッツとソニーGE

対話式進学塾「1対1ネッツ」を運営する株式会社個別教育舎と株式会社ソニー・グローバルエデュケーションは、全国の小学生(新・小学4年生以上)を対象に、オンラインによるリアルタイムでのロボット・プログラミング講座を2021年4月より開始する。

従来のオンラインによるプログラミング講座では、授業動画やテキスト、ワークシートを活用した自主学習形式が主に展開されていることに対して、同講座ではビデオ会議ツールを使用して、リアルタイムに講師から指導が受けられるため、双方向のコミュニケーションを通じてより効果的に学習に取り組むことができる。ロボット・プログラミング教材として、ソニー・グローバルエデュケーションの「KOOV®(クーブ)」を使用する。

1対1ネッツは、2018年より、東京・九州・中国・四国エリアを中心に125教室を展開する学習拠点にてロボット・プログラミング講座を提供してきた。この度、自宅からビデオ会議ツールを活用して受講できるオンライン講座を開始することにより、コロナ禍でも安心してロボット・プログラミングを学ぶことができるようになる。

なお、同講座はオンラインによるリアルタイムでのロボット・プログラミング講座としては、業界最大規模になるという。

21.4.5news2

個別教育舎・プレスリリースより