「コーチング業界カオスマップ2020」を公開 mybuddy

オンラインコーチングマッチングサービス「mybuddy(マイバディ)」の提供を行う株式会社スパイサー(本社:東京都渋谷区)は、「コーチング業界カオスマップ2020」を公開した。掲載数は合計75サービス。

コーチングとは、単に知識やスキルを教える「ティーチング」とは異なり、目標の達成や成長志向を持つクライアントがコーチとの対話や問いかけを通じて課題や解決法を明らかにすることで、「自発的な行動による成長を促す」ためのプログラムだ。

コーチングは欧米諸国を中心として、上昇志向の強いビジネスパーソンを中心に「自己投資」の一環として広く活用されており、近年、日本でもニーズの増加と共に市場規模が急拡大している。

国内コーチング市場では英語学習やプログラミング学習といった学習サービスに加え、組織マネジメント、キャリア設計を中心に大きな注目を集めており、昨今では子育てやe-sports、ヘルスケア、フィットネスなど新領域でのコーチングサービスも続々と増えている。

スパイサー社では、「コーチングについてより多くの方々に知っていただきたい」という想いから「コーチング業界カオスマップ2020」を作成した。

20.12.10news3