経理・財務分野のAI活用を支援する研修講座を提供開始

株式会社aiforce solutionsは3月28日、一般社団法人日本CFO協会が提供する新サービス「CFO STUDIO」(シーエフオー・スタジオ) において、 ビジネスAIツールを実際に体験しながらAIについての理解を深め、経理・財務の業務をAIによって高度化することが可能となる研修講座として「AI活用支援プログラム」 を3月29日より提供開始することを発表した。

『CFO STUDIO』は、経理・財務分野におけるDXを支援するプラットフォームとして、「経理・財務 DX 化の4つのポイント」を踏まえた日本 CFO 協会独自の情報や体験学習の場を提供する。経理・財務分野の DX 推進や制度対応に求められる最先端の情報、デジタルツールの選び方・正しい活用方法に関する情報をセミナー形式で提供するほか、実際のデジタルツールを使った体験型の研修・ トレーニング講座を、デジタルツール等を提供する専門企業と連携して提供することで、本質的なDX推進のための情報収集・実践の場を目指す。ラインナップは継続的に拡充されていく予定だ。 

aiforceからは、『AI活用支援プログラム』 を提供。同講座では、AI未経験でも使用することができるビジネスAIツール「AMATERAS RAY」を実際に体験しながら、AIについての理解を深めることができ、統計やプログラミングの知識のない人材でも経理・財務の業務をAIによって高度化することが可能となる研修講座となっている。 

関連記事:「AIを作るから使うに焦点を当て、ビジネスで活躍するAI人材を育成」(西川 智章:aiforce solutions 代表取締役CEO)

22.3.29news3

画像はプレスリリース資料から。