愛媛と首都圏をつなげ、多様な人たちに成長の機会を

株式会社洒落が展開しているeQuality Projectは、愛媛と首都圏の企業・人材を相互にクロスマッチし、様々な課題を解決する取り組みだ。それは参画する人たちにとって、外の世界へと視野を広げ、自身の可能性に気づき、新たなキャリアを広げるきっかけになっている。

チームを組んで課題を解決、
自身のキャリアを拓く契機に

豊田 昌代

豊田 昌代

株式会社 洒落 代表取締役
岡山県出身。愛媛大学を卒業後、東京で就職。リクルート、アイティメディア、ベンチャー企業などに勤務。2014年より地方移住に関わるプロジェクトに参画。2021年10月、松山市内で株式会社洒落を創業し、eQuality Projectなどを展開。現在、首都圏と愛媛の2拠点で事業を推進する。

株式会社洒落(しゃらく)の代表・豊田昌代氏は愛媛大学を卒業後、東京で就職。2014年より地方移住に関わるプロジェクトに参画し、人材流出が多い自治体において、新たなプロモーション施策を打ち出し3年で60人超のITエンジニアの移住を成功させた。これまで11県で共同企画を実施し課題解決に向けたコンテンツをつくり、情報発信で多くの実績を残してきた。

そして2021年、愛着のある愛媛県で株式会社洒落を設立し、県内外の人材リソースを有効活用して企業や地域の課題解決を行うeQuality Projectを始動した。

「地域と企業が抱える課題の多くは『人材』の力で解決できると感じています。県内外の人材が交流することで課題解決を支援できるとともに、…

(※全文:2034文字 画像:あり)

全文を読むには有料プランへのご登録が必要です。