SDGsソーシャルグッド志向の企業と人材をつなぐ転職サービスが開始

プロビティ・グローバルサーチ株式会社(東京都港区)は、SDGsや社会課題に取り組む企業と、そのような企業での仕事を希望するリーダー人材を繋げるサービス「GreenGreenキャリアプラットフォーム」を立ち上げた。

「GreenGreenキャリアプラットフォーム」の利用者は、無料のメンバー登録をすることで、「SDGsやソーシャルグッドな観点で事業を運営する企業の紹介」「最新の求人動向の情報提供」「勉強会などのイベント」「同社からの非公開案件でのスカウト」といった機能を利用できる。

サービスの対象となるのは、SDGs・ソーシャルグッドな情報に関心があり、仕事においても社会的意義を感じられる仕事を希望するリーダー人材だ。そのような人材に向けて、近年増えている「社会的起業」のスタートアップや、地域とのつながりを大切にしている老舗企業など、持続可能性(サスティナビリティ)や倫理性(エシカル)を重要視している企業の情報や、そのような企業での就業の機会を案内する。

また、同社からの情報や、関心が近い他のメンバーとの交流によって、今すぐの転職を考えていなくても長期的なキャリア形成のヒントになるような場を設けていく予定だ。

21.5.10news3