実務家教員養成課程COEシンポジウムを9月11日(日)オンライン開催

社会人向け専門職大学院の社会構想大学院大学は、9月11日(日)実務家教員養成課程COEシンポジウム「実務家教員としての生き方」をオンラインで開催する。

著しく変化し複雑化する現代社会において、現場の課題に即した研究や教育が一層求められている。そうした中で、高等教育機関等で豊富な実務経験を有し、社会や産業の課題を把握する実務家教員の登用が推進されている。

現役の実務家教員は、自身の実務経験をどのように体系化し、学生に指導しているのか、また、自身の実務や分野をどうとらえ、学生とどのように相対しているか。同シンポジウムでは、現役実務家教員のインタビュー調査を通して見えてきた、実務家教員としての意識や考えの様相、キャリアデザイン、実務家教員として活躍し続けるためのヒントを紹介する。参加費は無料(要事前予約)。申込みやシンポジウムの詳細は下記で確認できる。

https://www.socialdesign.ac.jp/events/coe220911/

22.8.26news2

画像はプレスリリースから。

【編集部からのお知らせ】
アンケート回答で「先端教育オンライン」3ヶ月無料!
アンケート回答はこちらから↓↓↓
https://forms.office.com/r/x23PLD8aZs