自宅で留学とリベラルアーツが体験できる中高生向け無料プログラムを開催

一般社団法人HLABは、在日米国大使館と連携し、リベラルアーツが体験できる“Liberal Arts HUT powered by U.S. Embassy(米国大使館)& HLAB”を2023年1~2月に開催する。

同プログラムでは、米国名門大学に通う米国人学生による少人数のセミナーを英語で受講できるほか、大学入学から現地での生活にまつわる話まで、アメリカ留学について幅広く学ぶことができる。

また、オンライン開催となるため居住地域を問わず、中高生が自宅から簡単にプログラムを体験し、留学したような体験をすることが可能だ。さらに、米国大学のアカデミックな側面に触れられるセミナーや、現役日本人学生から直接留学の話が聞けるInfo Sessionが行われる予定。 

開催日は、2023年1月29日(日)、2月4日 (土)、2月5日(日)の予定。参加費は無料。参加資格は、①プログラムの参加にあたって保護者の了承が得られていること、②プログラム内の授業に真摯に取り組めること、③(セミナーのみ)2022年12月時点で、日本の高等学校、高等専門学校、またはインターナショナルスクールに在籍していること、もしくは、日本の中学校の3年生。同等の海外の学校に通っていることを求めている。プログラムの参加申し込みは、URLから予約できる。
https://liberalartshut.peatix.com/

22.12.5news2

画像はプレスリリースから