全国の大学部活を紹介する日本最大級「部活メディア」が開始

ブリッジ・ジャパン株式会社は「日本全国の大学部活を盛り上げる」ことを掲げており、今回第一弾となる「部活メディア」を開設した。現在、約200部活が掲載されている。

部活メディアは、全国の大学部活の魅力を紹介する日本最大級の部活メディアだ。部活メディアに掲載することで、部員募集・認知度向上・スポンサー獲得が実現できるという。また、学生が大学進学する際の部活探しや入学後の部活選びに役立つ、部活概要や活動内容を部活メディアを通して発信できる、大学部活のスポンサーになれる、など幅広く活用できるメディアになっている。

従来、大学部活の主な課題として、「部員募集に苦戦している」「部活の認知度が低い」「活動費が足りない」などがあげられる。これらの課題を解決するために、部活メディアは立ち上げられた。

部活メディアは、「全国の大学部活を一括検索できる」「部活情報を掲載できる(部活概要・新歓情報・実績など)」「スポンサー企業と繋がることができる」などの特徴がある。ブリッジ・ジャパンでは部活メディアを通して、「大学部活の魅力」を発信することで、部活全体の価値向上や認知度向上に繋がると考えている。今後も各大学や部活様と連携して、部活を盛り上げるようなサービス価値の創出を目指していく。

22.12.9news3

ブリッジ・ジャパン株式会社・プレスリリースより