オンライン海外インターンシップを単位認定プログラムに導入 関西学院大

タイガーモブ 株式会社は、関西学院大学の総合政策学部に単位認定プログラムとして、「オンライン海外インターンシップ」を提供することを発表した。

世界45カ国350件以上の海外実践機会・探求学習の機会を提供しているタイガーモブ株式会社。今回の「オンライン海外インターンシップ」は、世界中のリアルな課題に、自宅からリモートで、世界各国のベンチャー企業やNPO・NGOの事業に参加することができ、受入企業が抱える課題に挑戦することによって、様々な経験やスキルを身に付けることが出来る、としている。

受け入れ先は、アジアやアフリカ等新興国が中心で、IT/貿易/教育/広告/コンサル/ファッション/環境/社会課題解決など様々な分野が対象。参加者は自信の興味関心を追求できるインターン先を見つけることが出来る。

関西学院大学の総合政策学部長である古川靖洋氏は、「インターンシップという形でビジネスや社会問題の解決に実践的に挑戦できる機会を得ることで、学生にはプログラム参加後の学部の学びをさらに深められるよう期待しています。」とメッセージを発表した。インターンシップは、2021年8月~9月(夏季プログラム)、2022年2月~3月(春季プログラム)を予定している。

21.3.9news3

プレスリリース資料より