大学へ寄附講座「営業学」を展開し、再現性・汎用性あるスキルを体系的に学ぶ
文系大学生の約7割は営業職に就く。そうした声も聞く一方で、社会人になる前に営業に関するスキルやノウハウを学ぶ機会は少ない。「営業学」を寄附講座として大学で展開するプルデンシャル生命保険に、その取り組みを聞いた。
世界的な生命保険企業が、「営業」の寄附講座を展開
山下 真弓
文系の学部を卒業した大学生の多くは、入社後「営業職」に配属されるといわれる。一方で、社会人となる前に「営業」に関する専門知識を体系的に学ぶ機会は限られているのが現状だ。そうした中で、米国の世界最大級の金融サービス機関プルデンシャル・ファイナンシャルの一員であるプルデンシャル生命保険は「営業」をテーマとした...
(※全文:2307文字 画像:あり)
全文を読むには有料プランへのご登録が必要です。
※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。