ハイブリッドテクノロジーズ子会社、IT人材育成でベトナムの大学と協定

日本とベトナムのリソースを活用したシステム開発を行う株式会社ハイブリッドテクノロジーズ(東京都中央区、代表取締役社長:チャン バン ミン)の子会社であるHybrid Technologies Vietnam Co., Ltd.は、ハノイ国家大学・自然科学大学と「人材の育成・採用における協力に関する協定の覚書」を締結したことを発表した。

日本ではDXなどを進めるIT人材の大幅な不足が懸念されているが、ベトナム人人材を活用した開発を行う同社では、日本のDX化課題に対応すべく、ベトナム人エンジニアの採用を強化している。この活動の一環として、未来のIT人材の育成を行うべく、地元の教育機関と連携を強化しており、本締結は8校目。

今回の提携内容は①学生のトレーニング活動の支援、②科学研究・技術移転の協力、③学生を対象としたインターンシップやフレッシャーの受け入れ協力の3つで、協定締結によって、同社はハノイ国家大学・自然科学大学 情報技術学部の学生に対し、トレーニング活動、インターンシップやフレッシャー(新卒人材)の受け入れ、オフィスツアー、キャリアカウンセリングなどを行うこととなる。

また、同社はハノイ国家大学・自然科学大学から科学研究活動情報の共有を受ける。最先端の高度な技術を獲得することで、クライアントへより質の高いサービス提供を実現するとしている。

22.10.11news1

株式会社ハイブリッドテクノロジーズのプレスリリースより