女子学生向け金融教育イベント ABCashと早稲田大が開催

女性のためのオンライン金融教育を展開するABCash TechnologiesとWASEDA-EDGE人材育成プログラムは、8月29日の「おかねを学ぶ日」に女子大学生・大学院生を対象にイベントを開催する。 

同社は「お金の不安に終止符を打つ」というミッションのもと、創業時より学生向け金融教育プロジェクトを進め、これまで高校や大学で出張授業を開催してきた。またWASEDA-EDGE人材育成プログラムでは、研究成果やアイデアを⾃ら創出するだけでなく、地球規模の視点でビジネス創造し、地球市⺠⼀⼈ひとりの幸せの実現に貢献できるEDGE⼈材を育成することをビジョンに掲げている。

今回のイベント「ダイバーシティ推進のキーとなる女性の活躍 〜資産形成実践編〜」では、投資のケーススタディや実際に投資を始めるには何が必要なのかなど、資産形成についてのワークショップを実施する。経営者、起業家、自立したキャリアを目指す女性向けのイベントとなる。 

開催日時は8月29日(日) 10:30〜16:00。場所は渋谷マークシティで、オンラインでも参加可能。受講費用は無料。

21.8.24news3