HUG、ユーキャン、RUH リスキリングを武器に転職するサービスを開始

株式会社HUG(東京都港区)は個人向けリスキリング転職サービス「HUG」を通じて株式会社ユーキャン(東京都新宿区)、株式会社RUH(東京都江東区)と共同でリスキリングを武器とする新しい転職サービスを開始する。また、事業開始に伴い経済産業省「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」にも採択された。

「HUG」は、主に若手の社会人を対象としリスキリングから転職までを一気通貫で支援するサービスだ。特に未経験の業界や職種へのキャリアチェンジに強みを持っており、未経験転職で必要な知識やスキルの習得(=リスキリング)と、リスキリングを一つの付加価値とした成長産業や成長分野への転職をサポートしている。

「HUG」では、キャリアとリスキリングのプロフェッショナルである「リスキリングコンシェルジュ」が、人生設計・キャリア設計を踏まえた上で、最適なリスキリングを提案。そして、通信教育のユーキャンと共同開発したリスキリング講座を提供する。リスキリング期間中は、学びの伴走専門コーチである「リスキリングコーチ」が目標実現のための具体的なアクションスケジュールを利用者と一緒に決める目標コーチング、学びの継続をサポートする継続コーチング、その他学習の進め方に関する相談対応などを行う。

リスキリングによる学びを経て、特に未経験分野への転職に豊富な実績や知見を持つキャリアアドバイザーが転職を支援する。履歴書や職務経歴書の作成、面接対策といった基礎的なサポートからリスキリングをどのように魅力的に見せるかといったリスキリング転職独自のサポートまで幅広く転職支援を実施するとしている。

 

 

株式会社HUG・プレスリリースより