FC今治とETIC.、次世代リーダー育成プログラムを始動

サッカー元日本代表監督の岡田武史氏が会長を務めるサッカークラブ「FC今治」を運営する株式会社今治.夢スポーツ(所在地:愛媛県今治市)と、これまでに1,800名を超える起業家やチェンジメーカーを育成・輩出してきたNPO法人ETIC.(所在地:東京都渋谷区)は、それぞれが培ってきた教育・育成現場での知見を掛け合わせた次世代リーダー育成プログラム「BCU×774」を始動させることを発表した。

同プログラムは、「全国の若者が今治に集い、夢や仲間や新たな考え方に出会い、世界中で躍動するきっかけを創り出すこと」を目的に、参加者による地域社会の課題解決アイデアを創出する「Bari Challenge University」を開催してきた今治.夢スポーツと、アントレプレナーシップ溢れる人材を育むことを目的に1993年創業以来、一貫してリーダー育成に取り組んできたETIC.が、「想いを持つ誰もが次世代リーダーとなる草の根の環境・機会を提供」するために立ち上げられたもの。

プログラムは2022年3月25日~27日に今治市で行われるキャンプ生活を取り入れた合宿から始まり、2カ月間にわたるリアルとオンラインのハイブリッド型の実践で、ゼロから事業創造と社会変革にチームで挑む。参加には、選考はあるものの実績不問。15~32歳の若者の参加を広く募集するとしている。

22.1.11news1