8/23開催、大学DXフォーラム「DXで実現する大学経営・教育の最適化」

オンライン授業をはじめとした教育システムや、教職員の業務改革のためのDXが全国の高等教育機関で進み、人事や総務をはじめとした大学経営の在り方や、生徒の学生生活の利便性の向上など、様々な場面での変革の後押しとなっている。

学校法人先端教育機構 事業構想大学院大学では、8月23日(火) 13:00~15:55に「大学DXフォーラム〜DXで実現する大学経営・教育の最適化〜」をオンラインで開催する。同セミナーでは、DXで推進される大学経営・教育の最適化について、いち早く取り入れた大学の事例や、先進技術を持つ企業などが登壇。取り組みのポイントや具体的な進め方、民間企業との連携方法などを共有できる場となる。

高等教育機関(大学、大学院、高等専門学校、専門学校、短期大学)の教職員や経営者が対象で、参加費は無料(事前申込必須)。「デジタル化の流れで変わりつつある『大学の役割』とは何か考えたい」「教育DXや学内業務のDXの事例を知りたい」「DXを進めるうえでのポイントや組織の巻き込み方を知りたい」「外部のステークホルダーともっと連携できるデジタル環境を整えたい」といった課題に応えるものとなっている。

詳細や申し込みは下記を参照。
https://www.mpd.ac.jp/events/20220823_univ/

22.8.10news1-1