オンラインレッスン実施のノウハウを学ぶスクール事業を開始 趣味なび

趣味なびは8月4日、オンラインレッスンを行うためのノウハウが学べる「オンラインレッスンスクール」を同日から開講したと発表した。新型コロナウイルスの感染拡大で、各種教室でオンラインでのレッスン需要が急激に高まっていることを受け、その方法を体系的に学ぶ講座を開発した。

趣味なびは全国15,000以上の趣味教室が登録する教室検索サービス。同社が教室運営者のための学び場として提供する「趣味なび大学」内のコンテンツとして「オンラインレッスンスクール」を配信する。

講座種類は、無料配信講座1講座と基礎コース5講座、応用コース5講座の計11講座。基礎コースではオンラインレッスンを教室事業に取り入れるための基本的な考え方を、応用コースでは価値あるオンラインレッスンを提供するための実践的なノウハウと、オンライン事業の拡げ方を学ぶことができる。

同社によれば、趣味教室のうちオンラインレッスンを実施または実施検討中の割合は85%にのぼるという(2020年6月時点)。

カリキュラム詳細等は趣味なびHPから確認できる。

https://coto.shuminavi.net/-/univ-lesson/online

20.08.05news3