シェアスペースは「大人の学び場」、起業家はコミュニティから生まれる

シェアオフィスとシェア工房を併設したスペースを運営し、ビジネススクールも開講するシェアデザイン。数多くの起業家をサポートしてきた代表の齊藤隆氏は、「コミュニティの存在と工作機械があることで、今までできなかったことができるようになる」と語る。

札幌でシェアスペースを運営、
起業支援にも力を注ぐ

齊藤 隆

齊藤 隆

株式会社シェアデザイン 代表取締役
1971年生まれ、札幌市出身。大学卒業後の1995年、株式会社ニトリに入社。2013年に株式会社シェアデザインを設立し、シェア工房やコワーキングスペースを運営している。

株式会社シェアデザインが札幌駅近くで運営する、シェアオフィスとシェア工房を併設したコワーキングスペース「Creative Lounge SHARE」は単に場所を提供するだけでなく、各種講座やセミナー、起業したい人に向けたビジネススクールを展開している。代表の齊藤隆氏はニトリを経てシェアデザインを立ち上げ、これまで100人以上の起業をサポートしてきた。

SHAREのビジネススクールは基本的に月1回、1年間のプログラムになっており、コンセプトづくりからマーケティング、ビジネスモデルの構築まで、…

(※全文:1862文字 画像:あり)

全文を読むには有料プランへのご登録が必要です。