「情熱」で地域屈指の塾に 知識を教えるだけでなく生徒のやる気に火

大分・宮崎などで学習塾「東セミ(東大セミナーグループ)」を運営する熱き情熱コーポレーション。その社名のとおり、東セミは情熱を燃やし、生徒の心に火をつける学習塾だ。コンサルを経て同社の代表となった阿部賢悟氏は、学習塾の領域にとどまらない事業展開を視野に入れている。

コンサルを経て教育業界に
数々の改革で成長を牽引

阿部 賢悟

阿部 賢悟

株式会社 熱き情熱コーポレーション 代表取締役
1973年、大分市生まれ。1996年、慶應義塾大学を卒業し、株式会社 船井総合研究所に入社、経営コンサルタントとして主に中小企業の経営指導に従事。2005年、東大セミナーグループに入社、講師兼経営企画室長を務める。2015年、東セミグループ代表に就任。

熱き情熱コーポレーションは、大分・宮崎・福岡の計19拠点で学習塾を展開する総合教育サービス企業だ。1985年に大分エリアで東大セミナーグループ(東セミ)の進学塾を開設し、現在では幼児から高校生までを対象に多彩な教室を展開する。

代表の阿部賢悟氏は教育業界一筋のキャリアではなく、新卒で入社した船井総合研究所において経営コンサルティングの仕事に9年間従事した後、2005年に父が経営する東セミに入社した。

「中小企業等の支援に携わり、コンサルティングの仕事は充実していましたが、徐々に自ら企業経営に挑戦したいと思うようになりました。それで実家の学習塾に入社したのですが、やってみると、教育という仕事はとても面白い。言葉で人生に影響を…

(※全文:304文字 画像:あり)

全文を読むには有料プランへのご登録が必要です。