「宮崎の人事」を担う会社 個人のキャリアの選択肢を広げる

宮崎市を拠点に、求人サイトや転職サービス、職業訓練などの事業を展開するインタークロス。社長の小川智矢氏は今後の方向性として、自社が培ってきたローカル人材サービスを複数の地域に広げるとともに、母子・父子家庭の親に向けたキャリア支援に取り組みたいと語る。

地域視点の人材サービスで
産業間の労働移動を促進

小川 智矢

小川 智矢

株式会社インタークロス 代表取締役
1981年生まれ。飲食店経営の後、株式会社リクルートでの勤務を経て、2009年株式会社インタークロスに入社。2014年4月、インタークロス代表取締役に就任。

インタークロスは宮崎で働きたい人と、宮崎で人材を採用したい企業を支援する人材サービス会社だ。2006年に設立され、求人サイトや人材紹介、職業訓練校などの事業を展開し、取引実績は累計で2000社近くにのぼる。宮崎市を拠点に「人」に関連する様々なサービスで成長を遂げてきた。

社長の小川智矢氏はリクルート等を経てインタークロスに入社し、2014年に社長に就任した。小川氏は自社の特徴について、「地域の労働市場におけるハブ企業であること」を挙げる。

「インタークロスは地域の内側から課題を見つめ、必要に応じて…

(※全文:1945文字 画像:あり)

全文を読むには有料プランへのご登録が必要です。