島根発の幼児教育「七田式」を全国に、そして世界へと広げる

国内約230教室に加えて、世界16の国・地域に展開する「七田式教室」。本部機能を担うしちだ・教育研究所は島根に本社を構え、独自の幼児教育メソッドを磨いてきた。その根本にあるのは「心の教育」であり、社長の七田厚氏は「世界で『心の教育』が求められています」と語る。

「生まれ持った力」を引き出す
独自の幼児教育メソッドを確立

七田 厚

七田 厚

株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長
1963年生まれ、島根県出身。修道高校卒。東京理科大学理学部数学科卒。1987年、株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長に就任。著書に『忙しいママのための 七田式「自分で学ぶ子」の育て方』(幻冬舎)、『お父さんのための子育ての教科書』(ダイヤモンド社)、『いつも結果を出す人がやっている「潜在意識」活用大全』(日刊現代)など。

島根発の幼児教育メソッド「七田式教育」が全国、そして世界へと広がっている。しちだ・教育研究所は島根県江津市に本社を構え、国内外の「七田式教室」の本部機能を担い、教室の運営や教材の開発・販売を行っている。七田式教室は現在、国内約230教室に加えて世界16の国・地域に展開し、海外で累計100万人の子どもに学ばれている。

(※全文:2035文字 画像:あり)

全文を読むには有料プランへのご登録が必要です。