NPO法人 二枚目の名刺、公認会計士のキャリア支援で業務提携

特定非営利活動法人 二枚目の名刺(東京都渋谷区)は、公認会計士資格スクール大手のCPA 会計学院を展開しているCPAエクセレントパートナーズ株式会社と、公認会計士のキャリア支援における業務提携を締結した。

働き方改革、副業解禁、越境学習、人生100年時代のリカレント教育といった「働く」をめぐる社会環境が大きく変わり、人生をデザインする新しい選択肢が広がり始めている中、NPO法人二枚目の名刺はサポートプロジェクトを通じて、より多くの「2枚目の名刺」を持つきっかけを届けてきた。

CPAエクセレントパートナーズ株式会社は、公認会計士資格スクール大手のCPA会計学院を展開するとともに、総合キャリア支援プラットフォームCPASS(シーパス)の運営を通して、公認会計士一人ひとりの可能性を広げ、より充実したキャリアや人生を歩むこと応援している。

今回の提携内容として、二枚目の名刺が主催するサポートプロジェクトの社会人チームに公認会計士も参加し、団体の事業推進に取り組む。また、CPAエクセレントパートナーズ株式会社は、公認会計士の生涯支援を目的に、公認会計士向けメニューとして、「人と繋がり、可能性を広げる場」(サポートプロジェクトへの参加)の提供を行う。

両者は提携を通じて、公認会計士が2枚目の名刺を持つことを後押しし、様々なバックグラウンドを持つ社会人が、組織や立場を超え、社会を創る活動に取り組むストーリーがあふれている未来を共に実現することを目指している。

21.8.10news3