キリングループで初となる副業人材の公募を実施

キリンホールディングス株式会社は、キリングループとして初めて新規事業にかかわる副業人材の公募を実施する。今回の募集先は、グループ会社であるキリンビール株式会社の事業創造部となる。募集期間は、2月18日~3月17日。

キリンホールディングスは、2019年に長期経営構想である「キリングループ・ビジョン2027」を策定し、その中の「イノベーションを実現する組織能力」の1つとして「多様な人材と挑戦する風土」を掲げ、「違い」を掛け合わせることで新たな価値やイノベーションを生み出すことを目指している。

今回の副業人材の公募では、キリンビールの新規事業の創発・育成を担う事業創造部において、IoT・マーケティング領域におけるエグゼクティブ・アドバイザーを、それぞれ1名程度選定することを想定している。自社グループでは保有していない専門性・スキルを持つ社外のプロフェッショナル人材を受け入れることで、新規事業の創発・育成の促進および組織能力強化を進めていく。

キリンホールディングスでは今後も副業の取り組みを通じて、従業員個人と組織のダイバーシティを深化させるとともに、他社・他者とつながることで組織能力を高め、社会課題とのつながりや新たな気付きを醸成することで、従業員のCSVマインド向上につなげていくとしている。

21.2.19news3

キリンホールディングス本社(中野セントラルパークサウスビル)
Photo by Kakidai