人気のオンラインフィットネスに学ぶ 習慣的な受講を促す方法

急成長しているオンラインヨガ・フィットネス市場において、国内最大級のサービスとなっているのが「SOELU」だ。同社が成長を遂げている背景には、豊富なプログラム数、安心・安全の確保、レッスン品質へのこだわりなど、数々のサービス設計の工夫や努力がある。

1日約200クラス以上開講、レッスンのラインナップを充実

蒋 詩豪

蒋 詩豪

SOELU 株式会社 代表取締役 CEO
中国上海出身。7歳で渡日。早稲田大学商学部卒業。大学時代にスポーツ選手のマネジメント・エージェント業務を経験。その後学生向けビジコン・プロコンをプロデュース。グリーにおいてインターン中(約半年)、IP 活用型 TCG 事業立ち上げに携わる。正式入社後は広告事業部門のアカウントマネジメントチーム(法人営業)に所属。月間営業 MVP2度受賞。2014年にワクテク(現・SOELU)を共同創業。2017年メディア事業を事業譲渡し、オンラインフィットネス市場へ参入。

オンラインヨガ・フィットネスの「SOELU(ソエル)」では、スマホや PC・タブレットを使って、インストラクターとの双方向型のプログラムを受講できる「ライブレッスン」のほか、有料会員ならば動画を視聴し放題の「ビデオレッスン」を提供している。

コロナ禍もあり、昨年からオンライン・フィットネス市場への参入は増えている。そうした中で、SOELU がユーザーの支持を集めている理由は何か。CEO の蒋詩豪氏は、最も大きな要因として「ライブレッスン数を充実させ、ユーザーにとって選択の自由度を高めたこと」を挙げる。

「SOELU のライブレッスンは、毎日朝5時~24時まで1日約200クラス以上開講しています。どんな時間帯でも複数コンテンツが用意され、ユーザーからすると...

(※全文:1938文字 画像:あり)

全文を読むには有料プランへのご登録が必要です。