アイデミー、GX人材育成サービスを個人向けにも提供開始

株式会社アイデミーは3月28日、これまで法人向けに提供していたGX人材育成サービス「Aidemy GX」を、個人向けにも提供開始した。

「Aidemy GX」は、GX/カーボンニュートラルの全体像を素早く学べるオンライン講座。初学者向け、脱炭素化担当者向け、新規事業担当者向けの3種類のカリキュラムがあり、それぞれに適した内容を効率よく学べる設計になっている。

アイデミーは2014年設立。主に法人を対象に、AI/DXやGXに関するプロダクトやソリューションを提供している。人材育成関連では、DX人材支援のためのオンラインラーニング「Aidemy Business」などを提供している。

2021年に「Aidemy Business」にGX領域のコンテンツを盛り込んだのを皮切りに、GX人材の育成にも力を入れており、2023年にはGX人材育成サービス「Aidemy GX」を法人向けにローンチ。これまで70社以上、約2万人(2024年2月現在)が受講してきた。

その中で、GXに関心を持った社員やGX関連業務に携わることになった社員が、個人で迅速にGXの概要・全体像を把握したいと望むケースが少なくないことが判明。そこでこの度、「Aidemy GX」を個人向けにも提供することになった。

「Aidemy GX」の提供を通じて、法人と個人の両面から、GX人材の育成、さらにはGXの推進に貢献していきたいとしている。